So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

かっぽう着の小保方さんが新型万能細胞作成! [ニュース]

お手入れ簡単!安心品質の日本製割烹着・洋装・和装・送料無料・白・L・LL・エプロンかっぽう着...

また日本人研究者が画期的な業績を上げてくれました。

山中教授に続き、若干30歳のチャーミングなリケジョ・小保方さんが

新型万能細胞「STAP細胞」を作成しました。

ちなみに、小保方さんは理化学研究所発生・

再生科学総合研究センター(神戸市)の研究者です。

今回の小保方さんの方法は、STAP細胞は一時的に酸性溶液に浸して培養するだけ、

「最も単純でコストも安く、早い作製法」と言われています。

ここにいたる道はけっして楽ではなかったようですが、

継続するということはスゴイですね。こんだけガンバったら神様も

惚れちゃってなんとかモノにしてやろうと思うんじゃないでしょうか。

日本人として本当に嬉しいと思います。

それにしても小保方さんの研究姿・・・

お祖母さんからもらったかっぽう着だそうですね。

まったく日本女性らしい姿です。

世界的な研究とアイドル性十分な研究者・・しばらくは騒がれそうですね。

でも、かっぽう着・・・なんか清楚な感じがいいですね~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。